広島のグルメスポットを中心に社交ダンス・映画の情報興味のあることは何でもつづっていくつもりです。
ダイエット | 未分類 | グルメ情報 | TOP | 映画 | 日記 | 


プロフィール

Author:黒猫
おいしいものが大好きです。
広島のグルメスポット、お酒や社交ダンス、映画と興味があることは何でもつづっていくつもりです。
お酒やグルメスポット情報は件数がたまったらデータベース化しようかなあと考えています。(ホントにできるの??)

黒猫 このページのアドレスを携帯に送る

LINK
管理者用
Shall we...? 広島グルメと趣味のブログ
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
気になる商品
電卓
電卓

ブログ開始から何日?
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

こちらのブログについて
    ごらんいただき有難うございます。
    こちら無責任ブログです。 こちらの情報は私の主観によるものであり、絶対的なものではございません。
    なるべく正しい情報発信をしていきたいとは思いますが、間違ってる場合もございますので、ご了承下さい。

    苦情は受け付けておりませんが・・・ご意見・ご要望・おすすめ情報などがございましたら、コメントを下さるかもしくは報告BBS までおねがいいたします。気軽に書き込みしていただけると大変励みになります♪♪

    携帯からも画像アップができますのでグルメ以外の画像投稿でも大歓迎です。
    但しアダルトサイト等の宣伝目的の書き込みはご遠慮くださいね。
    当サイトはリンクフリーとなっておりますが、事後でも結構ですのでご連絡いただければ有難いです。

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.09.03 Wed

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.08.14 Mon
やっと・・・
先週土曜日は前々から楽しみにしていた社交ダンスのパーティでした。
それなのに金曜日に突然高熱が;;

9度5分なんて長いことでたこともないよ。
本当に熱が出ると身体痛いのですね・・本当に動けないのですね。
身をもって実感致しました。
解熱剤とかで無理やり熱を下げて1度下がったときのまあさわやかなこと!!とはいっても8度5分あったんですけど。
あがったり下がったりを繰り返していましたが、今日やっと本格的に下がったみたいです。

映画情報・グルメ情報まだ書いていないのがたまっているので気になってはいるのですが、体調みながらぼちぼち書いていきたいと思います。

しかし。。未だにくやしい;;2万1000円のダンスチケットが><
どうせならパーティの後に熱でてくれたらよかったのに

テーマ:日記 - ジャンル:日記
日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.08.10 Thu
侮るなかれ
昨日身体が重かったけれど、なんとかジムに行き有酸素運動をした後15分だけジョーバをしてみました。
あの乗馬のような動きをするマシンです。
なんとなく運動する気がない人が乗るマシンというような気がして、なんとなく敬遠していたのですが、この日は何かエネルギーが残っていなかったのでこちらで。

友人によれば状態をゆらゆらと動かしていては効果がないようなので、
状態をなるべくキープするよう、内股をしっかり閉めるよう意識しながらやりました。
これが汗が出るわけでもないのですが、普段意識していないところを意識するのは意外に難しく本を読んでいる場合ではなかったです。

そして翌日・・・内股が筋肉痛に;;私は滅多に筋肉痛になることなんてないのですが、内転筋なんて普段使うことがないので、意識するとかなりきくようです。
ジョーバ 侮るなかれ!

National ジョーバ ダイエットエクサ 乗馬フィットネス機器 シルバー調 EU6430-S National ジョーバ ダイエットエクサ 乗馬フィットネス機器 シルバー調 EU6430-S
(2003/03/01)
National
この商品の詳細を見る

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット
ダイエット    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.08.03 Thu
広島 お好み焼き:ちぃちゃん
どっちの料理ショーをジムのテレビで見ていたら、お好み焼きが食べたくなり、友達と行くことに。

遅い時間だったので近場の「お好み村」に行くことにしました。
広島名物のお好み村ですが、どこで食べても大して変わらないと今まで思っていました。が、が、。。私が間違ってました。ゴメンナサイ

お好み焼きの上に半熟の卵がのっていて、さくさくとろ~りで、美味しかったです><
いちおしはちいちゃんスペシャルで、そば、肉、玉子、海鮮、などいろいろはいっています。

遠くにいかなくても近場においしいとこがあるんじゃないか。。。
全然期待していなかったので写真もとっていません。
とても気に入ったので、またいくと思います。

本日いただいたもの(3人分)特に表記していないものは一人分
生4
酎ハイ
ちぃちゃんスペシャル3
鳥せせり肉塩レモン
豚腸

以上 一人 2000円ぐらいでした。

ちぃちゃん【住】広島市中区新天地5-13 お好み村2階 
TEL:082-249-8102  地図
【営】 11:00-AM1:00
【休】 火曜日
【席】 20


これからも美味しいレポート書いていきます。
皆様の暖かい応援と下記のバナーのクリックお願い致します。
↓↓↓↓↓↓
ランキングsオレンジ

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ
グルメ情報    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2006.08.02 Wed
広島 餃子:多知まち
ずっといきそびれていた多知まちいってきました。天満町の電停から近いので、交通の便は結構いいですが、知らないとなかなか行かないような場所かもしれません。

こちらは餃子がメインではありますが、美味しい地酒と、お酒に合う料理もあります。

餃子は注文してから、皮をのばして調理するので、少々時間がかかりますがもっちり美味しいです。軽く食べられて、においがのこらないのでデートの時も気にならなくていいかも。
多知まち焼き餃子


焼き餃子水餃子があるのですが、水餃子ははふはふつるりんと、いくらでも食べられます。
多知まち水餃子


こちらは餃子がメインなのですが、遅い時間にいくと、売り切れになってしまうこともあるので、如何しても餃子が食べたい人は予約しておいたほうがいいかもしれません。

本日いただいたもの(2人分)特に表記していないものは一人分

アサヒプレミアム生2(サッポロエビスもおいてあります)
酒有喜 酵素農法米(熱燗)1合
酒有喜 ノスタルジー(冷)1合
焼き餃子2
水餃子2
焼き茄子
夏野菜のきのこオムレツ
あつあげの網焼き


以上 一人4000円足らずでした。

多知まち(餃子ほんぽ)【住】広島県広島市西区天満町12-13-101
 TEL:082-293-8084  地図
【営】 17:30~23:00(L.O.22:30)
【休】 月曜日
【席】15


これからも美味しいレポート書いていきます。
皆様の暖かい応援と下記のバナーのクリックお願い致します。
↓↓↓↓↓↓
ランキングsオレンジ

グルメ情報    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.08.01 Tue
映画:日本沈没
前回予告どおり日本沈没みてきました。
これは小松左京原作、1973年上映された映画のリメイクだそうです。
今回のこの「日本沈没」は、地殻変動から起こる自然災害により海の中に日本列島が沈没してしまう危機に直面するというストーリーです。
日本沈没国土

→続きを読む

テーマ:日本沈没 - ジャンル:映画
映画    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.29 Sat
広島 宮島味めぐり
今日は宮島めぐりです。やはり広島といえば、宮島行って
厳島神社みて、美味しいものたべねば。。

宮島線で市電にのって宮島口まで出て、先ずは 有名な うえのであなご飯かなと思っていましたが、これは三越で買えるのであえて、ここでは食べるのはやめました。

フェリーで10分、宮島に渡るとまずは名物の鹿がお出迎え。
宮島鹿

なぜか角きってありませんでした。相当お腹をすかせていたらしく、鹿せんべいを持っている人に10頭ぐらいがぞろぞろと集まって、あっという間に取り囲まれて、服まで噛みつかれていました。
ちょっと怖いので、鹿の餌やりは断念。

丁度着いたのお昼時で、あなご飯はすぐには食べられないと判断し、入り口当たりにあったお店で適当におうどんで腹ごしらえしました。

お腹が少し落ち着いたところで、厳島神社を通り越し、、
宮島鳥居


ぶらぶらしながらふじたやにたどり着いたときはもう14時前。人が多いと聞いていたのに、時間がずれているからか、がらがらでした。
宮島ふじたや店頭

あなご飯の専門店なのですが、注文を受けてから炭火で焼くので少し時間がかかります。(宮島はどこもあなご飯だらけですが)
その後器ごと蒸してあるのでしょう、器がかなり熱くなっていました。
宮島ふじたやあなごめし

あなごはあっさりと、柔らかでした。まあ私にとってはいつも食べなれているせいか、あまり感動はなかったのですけれど、やはり宮島ではたべないとね。

いただいたもの

あなご飯(貝汁付)
一人2300円でした。

ふじたや【住】広島県廿日市市宮島町125-2
 TEL:0829-44-0151  地図
【営】 11:00~17:00
【休】 不定休
【席】30席程度(個室あり)


ふじたやでお腹が一杯になった後ようやく宮島を散策する余裕がでてきました。

厳島神社は丁度壁を塗り替えている最中でしたが、参拝をすませた後、
もみじ饅頭めぐりに突入。

牡蠣が島のいたるところで焼かれているいいかおりが漂っていましたが、もっと涼しい時期に食べようということで今回はやめておきました。

それにしてももみじ饅頭って、今更ながらすごい種類があるのですね。宮島にしか売られていないものもあって、とても興味深かったです。

最初に食べたうどんのせいで、お腹が一杯で少ししかためせなかったのですが、焼きたてのもみじ饅頭は是非試しておいたほうがいいでしょう。
やっぱり焼きたては美味しいですよ。

もみじ饅頭はこしあんが主流ですが、今ではチーズやフルーツ、クリーム、チョコなどのいろいろな種類があります。
そんな中であえて粒あんとこしあんの2種類だけを扱っている、岩村もみじ屋は90年の歴史があるそうです。

変わりもみじでは、木村屋のレーズンもみじがレーズンの酸味が程よい感じで美味しかったです。

紅葉堂では珍しい揚げもみじが食べられます。クリームとこしあんの2種類をうっていました。衣がさくっと案外あっさりいけました。

宮島あげもみじ全体


天気がよかったので、日傘も帽子ももってきていなかったので結構きつかったです。

鹿も暑いらしく、日陰に固まっていました。水のみ場で器用にお水をのんでいる鹿がいたので、思わずパチリ。
宮島鹿水


これからも美味しいレポート書いていきます。
皆様の暖かい応援と下記のバナーのクリックお願い致します。
↓↓↓↓↓↓
ランキングsオレンジ


テーマ:くいしんぼ情報! - ジャンル:グルメ
グルメ情報    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.28 Fri
広島 お好み焼き:八昌本店
県外より友人が遊びにきていたため、久し振りに八昌にお好み焼きをたべにいきました。

県外といっても、関西焼きしか食べたことのない方だったので、「こんなものお好み焼きじゃない」といわれるのではないかとどきどきしました。

八昌はいたるところにありますが、私は薬研堀の本店が一番お気に入りです。
広島焼きはどこでも大体美味しいのですが、あまり「ここがどこよりも美味しい!」と思ったことがない中で、初めて 「ここだ」と思えたお店でした。

通常広島焼きは卵が生地の下にくるのですが、ここでは上にあるため、生地がぱりっとしています。麺は生めんを使用。
最初生地でキャベツを蓋をして蒸し焼きにするので、キャベツの甘さがでています。

今回は友人が麺の入ったお好み焼きを食べたことがないということで、
うどん入りとそば入り1枚ずつ頼んで半分ずつたべました。
写真に切れ目が入っているのはそのためです。

切る前にとった方がいいとか、どうせなら断面図をとった方がいいとか、そういうご意見もあるでしょうが、、、その通りです。

八昌お好み


広島焼きといえば大抵そば入りの方が人気なようですが、私はどちらかというとうどん派です。多分ソースがからまりすぎず、あっさり食べられるからだと思われます。
ただ鉄板で食べるときはぽろぽろこぼれて食べにくいのでお気をつけあれ。

本日いただいたもの(2人分)特に表記してないものは1人分です

そば肉玉お好み焼き
うどん肉玉お好み焼き
チューハイ
アカジソジュース


以上一人1000円程度でした。

八昌【住】広島県広島市中区薬研堀10-6
 TEL:082-248-1776 地図
【営】 16:00~22:30(日曜、祝日は~21:00)
【休】 月曜、第1・3火曜(月曜が祝日の場合は月・火曜連休の場合あり)


これからも美味しいレポート書いていきます。
皆様の暖かい応援と下記のバナーのクリックお願い致します。
↓↓↓↓↓↓
ランキングsオレンジ

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ
グルメ情報    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.26 Wed
広島 居酒屋:いぶしぎん
本当は1店につき1記事のつもりだったのですが、前回は
定番をかかなかったので、もう一度。

今回は写真はありませんが、とても美味しかったので書いておきます。

私の中でいぶしぎんの定番といえば味噌ピザです。
味噌とチーズってとっても相性がいいんですね。オススメの一品です。

それから新定番となった、たまごチャーハン。こちらも素晴らしい!!

ぱらぱらのご飯粒(?)に卵がからまっています。それにスモークのベーコンのまた風味がたまりません><

前回に引き続き今回もあべっちのおかゆ食べました。
見た目は中華粥で、まったりしてるんだけれど、ナゼか和風だしで、
これがあうんですよ。

そして・・・今回の日本酒は、酒有喜のBURI AMINO ブリアミーノ いただきました。
マスター曰く高級などぶろく。アミノ酸たっぷりって意味だそうです。
発泡なので甘みも感じるけれどとっても爽やか。ごくごくいけます。
家に常備しておこうかな~♪ただ開けるとき気をつけないと大変な事故になりそう(実は以前非売品の大事なお酒を空けたとたん半分なくしたことがある・・)
→続きを読む

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ
グルメ情報    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.25 Tue
広島 カフェバー:Cafe de Pablo
前の店で相当お腹が一杯になっていましたが、如何しても Pabloのケーキが食べたくなりました。
パブロ店頭

店内は落ち着いた雰囲気でピアノ曲が流れています。
メニューはあまり多くはありませんが、カクテルなどのアルコールの他、エスプレッソ、ウィンナーコーヒーなどノンアルコールもあります。

こちらのオススメはコーヒーとケーキです!!
ケーキはその日によって何があるかわからないし、何種類もあるわけではないのですが、そのために私はここにきてしまうんです。
あまり甘いものが好きというわけではないのに、まだここでお酒は口にしたことはありません。

本日のケーキはふんわりしたシフォンケーキでした。上には滑らかな生クリームがかかっています。
パブロ本日のケーキ


チーズケーキこれはおまけなのか元から付いているの物なのかはわからないですが
一人一欠片ずついただきました。
パブロ本日のケーキおまけ


カフェコンジェラートこれはここで初めてオーダーしましたが、バニラアイスにエスプレッソがかかっていて、アイスの甘さとエスプレッソの苦味が高相性!!やはりエスプレッソが美味しいのがポイント高いです。

パブロカフェコンジェラート


本日いただいたもの(2人分)(特に表記していないものは1人分です。)

カフェーコンジェラート
エスプレッソ
本日のケーキ-シフォンケーキ(+おまけのチーズケーキ2)


一人 1000円ぐらいでした。 コーヒー類はちょっと高めです。

Cafe de Pablo【住】広島県広島市中区本通2-21 グレイシャス小田ビル2F
 TEL:082-921-0330  地図
【営】 11:30-19:00/19:00-24:00
【休】 ?
【席】 カウンター10 テーブル 4×1 2×1 8×1


これからも美味しいレポート書いていきます。
皆様の暖かい応援と下記のバナーのクリックお願い致します。
↓↓↓↓↓↓
ランキングsオレンジ

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
グルメ情報    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

